2013年2月25日月曜日

日本に戻る

2月初旬。一旦日本に戻り、2週間ほど過ごした。
まず、タイ移住のための準備。書類集めたり色々と変更手続きをした。
あと、友達と会った。会う子会う子に「タイで使ってね」と、色々とプレゼントをもらった。
ありがとう!!大切に使います。

母は色々とおいしい料理を作ってくれて、とても嬉しかった。
昔はこれを当たり前に思っていたなぁ・・・
「タイに行ったら野菜不足になりそうだから」と言って、
野菜がたくさんとれる料理を作ってくれた。

妹と母にもプレゼントをもらった。その気持ちがとても嬉しい。
そして今後の生活費として、妹と母にお金貸してもらってしまった。。
まさか、妹に借金する日がくるとは。
必ず返します!

弟はぶっきらぼうだけど、色々と一生懸命話をしてくれた。
姉としてとても嬉しい。
部活の顧問がとても短気で幼稚というとても困った人で、毎日大変そうだった。

祖母の家には2度行き、皆でご飯を食べた。
色々と気遣ってくれ、プレゼントまでくれた。
タイに遊びに来て欲しいけど、お年寄りには結構厳しいよな・・・
手紙を出したいとのことだったので、タイでの住所を書いた封筒を渡した。
さて、手紙は来るだろうか・・・

あと、前からお世話になっている方に広島旅行に連れていってもらった。
一番の目的は、宮島にある厳島神社の大鳥居を見ること!

厳島神社の大鳥居

2泊3日だったけど、話が尽きることが無かった。
仕事の話やこれまでの苦労話など、いつも聞いていてとても興味深い。
視野が広くなる感じがする。
そして「これから頑張ろう」って何度も思えた。
日本を経つ前に、いい思い出が出来てよかった。
タイに遊びに来たら、今度は私がガイドします!!^^


当たり前だけど日本の冬は寒い。家の廊下とか極寒。
この2週間、これが一番辛かった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿